ガラス製の窓のパッキン修理を依頼した業者のスピーディーな対応

glass_syuuri
窓ガラスのゴムパッキンが、経年劣化によって硬くなってしまい、ついにはヒビ割れてしまいました。汚れも目立つようになり、掃除をしても除去しきれません。こうなったらもう、修理もしくは交換をしてもらうしかないかなと思い、業者へ依頼をしました。サッシとガラスの接点がこのゴムパッキンになるみたいなのですが、最初に連絡したところもその次に連絡したところも、対応を断られてしまいました。あまりやりたくないことなんでしょうかね。結局3軒目に連絡して、そこが対応してくれることになりました。

いざ業者の方が自宅に来てからは、そのスピーディーな対応に驚かされます。ゴムパッキンを交換するにはサッシとガラスを一度分解する必要があるのですが、サッシってこんな簡単にバラせてしまうの?というくらいどんどん分解していきます。もちろん熟練のワザがあってこその芸当なんでしょうけど、なんだか窓ガラスの防犯性だとか信頼性を疑ってしまうくらい、みるみるうちに分解されていました。

ゴムパッキンの交換はリビングの一箇所だけでお願いしたので、作業も短時間で終わりました。依頼してから家に来てくれるまでも早くてスムーズでしたし、交換そのものもとてもスピーディーに対応していただけました。こういう業者さんに出会うと、今後も常にお願いしたくなるものです。料金も良心的でしたし、いい出会いになったと思います。

また何かガラス関係で困ったことがあれば、同じところにお願いしたいですね。